病気(パーキンソン症候群・後縦靭帯骨化症)の記録

パーキンソン病(パーキンソン症候群とわかりました)と後縦靭帯骨化症と言われたので記録用です。暗いのではなく、明るく書きたいです。

MRI検査

2021.8.5にMRI検査をしました。

私は閉所恐怖症気味なので、大丈夫かな?と心配していましたが、検査の時にそれを言って、検査台に乗った瞬間から終わるまで目を閉じていたので大丈夫でした。

しかしじっとしていて、肩関節周囲炎の方が痛かったです。

 

検査の後に、そのまま診察だったので待っていると思ったよりすぐに呼ばれました。

MRIの結果では左側が少し神経に影響しているとの事。

でも今は普通に生活していていいと言われました。

ただ、やはり首を前後に動かさないと、転ばないようにとは言われました。

次の診察は3ヶ月後の11月になりました。