病気(パーキンソン症候群・後縦靭帯骨化症)の記録

パーキンソン病(パーキンソン症候群とわかりました)と後縦靭帯骨化症と言われたので記録用です。暗いのではなく、明るく書きたいです。

2022-06-07から1日間の記事一覧

パーキンソン病の薬を飲み始めて

パーキンソン病の薬を飲み始めて5日経ちました。 どうなったかと言うと、私の身体が生まれ変わりました。 あんなに痛かった首、肩、腰、腕、足の痛みが、ほとんど無くなったぐらいに消えてしまいました。 すごく驚いています。 少し歩いてはズキズキしていた…

脳神経内科へ

予約制なので、私のほかは前にいた患者さんだけで、待たずに診察。 問診表に今までの病気を書くのが大変だったし、指に力が入らずに字もヘロヘロになってしまった。 先生は最初に名前を言って自己紹介してくれた。 そして私がメンタルクリニックで飲んでいる…

また手外科へ

5月から、急に親指と人差し指の付け根が痛くなったので、6月の初めに手外科を予約して受診。 ドケルバン病と診断され、手首への湿布と安静で様子を見ましょうと言われる。 左手の中指と人差し指がガクガク震えるので、それも話すと「一度、脳神経内科で診て…

腰と足のスネが痛い

腰がとても痛く、レジなどで少し並んだだけでもズキズキと痛みがある。 歩いていても15分ほどで一度座らなければ腰がズキズキ。 座って前かがみになると少し落ち着くのですが、またスーパーの中をウロウロしているだけでズキズキしてきます。 五十肩でリハビ…