病気(パーキンソン症候群・後縦靭帯骨化症)の記録

パーキンソン病(パーキンソン症候群とわかりました)と後縦靭帯骨化症と言われたので記録用です。暗いのではなく、明るく書きたいです。

パーキンソン病の薬を飲み始めて

パーキンソン病の薬を飲み始めて5日経ちました。

どうなったかと言うと、私の身体が生まれ変わりました。

あんなに痛かった首、肩、腰、腕、足の痛みが、ほとんど無くなったぐらいに消えてしまいました。

すごく驚いています。

少し歩いてはズキズキしていた腰が、たくさん歩いても、どれだけレジを並んでも痛くないのです。

朝から低周波治療機をあちこちに貼ってやらないと動けなかったのに、今は普通に動けます。

布団から起き上がるのも、前は身体が動かず、立ち上がりも15秒かかっていたのですが、今はすくっと立ち上がれるようになりました。

まるで生まれ変わったようです。

ただ少し横になりたいという時間も増えました。多少ですけれど。

 

しかし、これでパーキンソン病というのが近くなった気がします。

本などを読むとパーキンソン病の人にしか効かないそうです。

これで薬を飲んでもなんの変化も無ければパーキンソン病ではない。

確かに身体は楽になりましたが、複雑な気持ちです。

 

パーキンソン病の本を何冊か読みましたが、それを読むととても怖くなります。

今は効いている薬も何年かすると効かなったりするそうで。

でも今はまだパーキンソン病と言われたわけでは無いので、少し気持ちを楽にしておきたいです。

とりあえず来週の診察ですね。